にこりずむ

二胡初心者の練習記録です。

【ちょっと休憩】初めて二胡奏者のCDを買ってみた話

f:id:asatomizu:20180730193434j:plain

夏休みで帰省していたため、先週、今週とあまり練習ができていないあさとです。こんにちは。

 

その代わりといっては何ですが、二胡のCDを聴いてみています。

練習だけじゃなくて、プロの演奏を聴いてインプットすることも大事だよね!というのは前の雑記で書いたのですが、なかなかCDを探せていませんでした。

 

nikolism.hateblo.jp

 

 

↑の演奏会に出られていた方のCDではないのですが…

高山賢人さんという方のアルバム、「On The Road」を買ってみました。

 

マンドリンやギターとコラボした、カントリーミュージックのような伸びやかで優しい曲たちに癒されます。

ゆったりした曲だけでなく、ジャズっぽい軽やかな曲もあり、曲ごとのカラーの違いも聴いていて楽しいです。

 

このアルバムのほかにも、カバーアルバムを2つ出されているようです。そちらでは最近のJ-popなども演奏されていて、それも聴いてみたいな~と思います。

知っている曲からだと入りやすいですよね。

 

さて、演奏を聴いて刺激を受けたら、また練習がんばります(`・ω・´)